[無料体験アリ]海外旅行英語にも対応する英会話教材

コロナで海外旅行が出来ない。コロナが収束したら、海外旅行に行きたい、そこのあなた。

オススメの英語を学べる教材を紹介します。

今は、英語の教材の種類が多くてどれを選べば良いか分からなくなってしまいます。

この記事を見終われば、あなたに合う教材であることが分かります。

どんな教材ですか?

はい。今回紹介するのはリクルートが運営する英語学習サービス「スタディサプリENGLISH」から 『新日常英語コース 英会話セットプラン』です。

新日常英会話セットプラン

これはもともとあった新日常英語コースに英会話がセットになり、プラスされてお得になったプランです。

この「スタディサプリENGLISH」はリクルートの関連会社が運営している英語アプリです。

やっぱり大手会社が関連しているのって安心感がありますよね。

では、「スタディサプリENGLISH」はどんなアプリなのか気になっている方もいると思います。

概要は下の広告から見てください。今回は、ホームページでは分からない、このコースのメリット、デメリットを述べていきたいと思います。

メリット① 自分のレベルにあったレッスンを受けられる

メリットの1つ目が自分のレベルにあったレッスンを受けられることです。

『新日常英語コース 英会話セットプラン』はレベル1から4まで分かれていて、自分のレベルにあったレッスンが受けられます。

基本的には映像の中のキャラクターがしゃべっているのを見てクイズで答える形式なので初心者でも簡単に始められます。

なので英語が話せなくてオンライン英会話もちょっとまだ自信ないなと言う方にはオススメの教材です。

メリット② すきま時間に勉強ができる

メリットの2つ目はすきま時間に勉強ができるということです。

英会話スクールやオンライン英会話ある程度まとまった時間が必要になります。

この『新日常英語コース 英会話セットプラン』は1回レッスンが3分位とかなり短いのでほんとにすきま時間にできてしまいます。

例えばテレビのCM中、通勤中、通学中、昼休み、もちろん夜寝る前まで時間を選ばずに実行できるのが魅力です。

メリット③ レッスン料が多い

メリット3つ目はレッスン料が多いことです。

『新日常英語コース 英会話セットプラン』はレベル1つにつき100のレッスンがあるので結構ボリュームがあります。

全部がっつりやり込めばそれなりに英語力が上達します。

『新日常英語コース 英会話セットプラン』は英会話が学べるだけじゃなくて、英文法や英単語の勉強もできます。

この中でかなり評価されているのがディクテーションというレッスンです。

ディクテーションは音声を聞いて英文を書くレッスンですが、これが結構難しいです。リスニング力と語彙力が必要になります。

英語中級者の方にオススメでかなり実践的です。

メリット④ インプットとアウトプットの両立

以前までの新日常英語コースだけでは、アウトプットが少ないことがデメリットとしてあげられていました。

しかし、今回のこのセットプランでデメリットが改善されました。

新日常英語コースでインプット、英会話でアウトプットという仕組みが完成しました。

この両立が出来ている英語の教材はあまりありません。

これにより、英語教材として、敷居が高くて挑戦できなかった初心者や中級者でも基礎から学ぶことができます。

メリット⑤ いつでもどこでも何度でも!回数無制限のオンライン英会話学習

これは、新しいですね。というよりこんなことが可能なのですね。

今までは、どうしても名ばかりのオンライン英会話が普及していました。

そこに一石を投じたのがこのプランです。

これのメリットはいうまでもなく良いですね。

デメリット① 月額料金がかかること

またデメリットの1つ目は月額料金がかかることです。『新日常英語コース 英会話セットプラン』は月6028円かかります。

これだと参考書が数冊買えます。こういう月額制のサブスクの場合は気が緩んでやらないこともあります。

もしやらずに放置した場合お金だけかかってしまいます。対面の場合はどうしても、日程が組まれがちで行かざるを得ません。

まとめ

デメリットがあまり見つかりませんでした。

というのも、このセットプランで今までの大きなデメリットが改善されたからです。

結論から言いますとスタディーサプリイングリッシュはこれから英語を始めようと思っている方にはぴったりの教材だと思います。

その理由としてこの教材はインプットを徹底的にすることができます。そして、それを応用する事も出来ます。

初心者中級者の方は英語の基礎が身に付いていない場合がありますのでこの教材でまず下地を作ることが大切です。

もし迷っている方も7日間の無料体験期間があるのでその期間中お試ししてよければ続けてみてください。

では、旅先で会いましょう!

タイトルとURLをコピーしました